2018/03/22

2018/3/22 - 3/27 石居由望、櫻井唯貴、森川萌木



会期

2018年3月22日~27日
12:00~19:30(最終日は18:00)
25日にパーティ開催


団体名・作家名称

石居由望、櫻井唯貴、森川萌木


展示名称

すがた (石居由望・櫻井唯貴・森川萌木 三人展)


展示概略

「自由の森学園高等学校」のクラスメートだった三人による展示。絵画・写真・木工の展示です。


展示詳細

「自由の森学園高等学校」の卒業生三人による展示です。高校時代私たちはクラスメートで、三年間の学校生活を共にしてきました。卒業してからは、絵画・写真・木工、それぞれ違った道を歩み出し、現在作品制作に日々勤しんでいます。それぞれが考えてきたこと、表現しようとしたいこと、目標にしたいことを見て頂けたら幸いです。私たち一人一人がこれからしてゆきたいことの「すがた」をご覧ください。25日にはささやかなパーティをやります。お待ちしています。


会場

Gallery NIW
〒112-0014 東京都文京区関口1-44-8
東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 1b出口より徒歩3分
(中央・総武線からの乗り換えは市ヶ谷駅を推奨)
東京メトロ東西線 神楽坂駅 2出口(矢来口)より徒歩11分
都電荒川線 早稲田駅より徒歩12分



入場料

入場無料


作家プロフィール

石居 由望 (いしい ゆみ)
1997年生まれ。埼玉県ときがわ町出身(在住)。
野山を駆け回って育ち、中学から高校までを自由の森学園で過ごす。在学中から音楽活動や伝統舞踊の部活動、絵画など表現に親しみ、卒業後は武蔵野美術大学油絵学科に入学。現在は休学中。絵画、作詩、音楽など色々な形で表現をしながら自然の側で暮らしている。趣味は自家製酵母のパン作り。

櫻井 唯貴 (さくらい ゆたか)
1997年生まれ。東京都福生市出身。
高校在学時代にひょんなことでカメラを手にしたことがきっかけで写真を始める。写真部などでの制作活動を通して写真の奥深さを感じ取り、写真の道に進むことを決心する。現在、日本大学芸術学部写真学科2年生。W.ユージン・スミスやセバスチャン・サルガドのような写真家を目指し、制作活動している。蒸気機関車、ジャズとブルース、落語を愛好している。
森川 萌木 (もりかわ もえぎ)
1997年生まれ。長野県上田市出身。
勉強嫌いのため中学での授業に馴染めず、母の勧めで高校から自由の森学園に入る。
在学中は音楽活動や伝統舞踊、木工を楽しむ。卒業後、在学中に興味を持った木工をしたいと思い現在は、愛知県にある工房塩津村木工塾に入塾。生活の道具を作っては工房二階にある宿舎にて、使いながら勉強中。これからは、生活の道具と芸術をしながら暮らしていきたいと思っている。